CATEGORY NAME

協会ロゴ


職業能力開発系

 専門分科会(いわゆる系)を越えた分科会として、平成20年度より活動を始めています.活動の内容は
(1)これからの職業能力開発の在り方
(2)資源環境問題と職業能力開発の在り方
(3)産学官連携における社会人向け訓練コース設定の在り方
(4)技能検定および資格制度の在り方
(5)創造型技術・技能者育成のための指導技法
(6)職業能力開発の国際協力の在り方
など職業能力開発に関する事項を研究する分科会です。

職業能力開発系のページへはこちらをクリックしてください(別ウィンドウが開きます)
     

職業能力開発系からのお知らせ

 社団法人 実践教育訓練研究協会の中に所属し、専門技術・技能系別ではない専門部会です。
 現在の専門系の所属を離脱する必要はありません。専門部会の会員として重複して登録することが出来ますし、また、当専門部会参加のみでも実践研協会の会員となれます。
 当面は、行革有識者会議資料、機構あり方委資料の検討からメールで意見交換し、月1回ベースを目標に学習会を開催し、会誌編集発行を目指します。協会として意見を発信できる場にしたいと考えます。
  
 職業能力開発系ブログへ(別のページが開きます)

職業能力開発系会員募集

 下記を記入の上、メールを返信してください。
・氏名
・所属施設
・メールアドレス
・現在所属の専門部会名  機械系  電気・電子・情報系  建築・デザイン 系
・興味があるテーマを次の中から選んでください。複数でも可。
  (1)職業能力開発のあり方
  (2)資源環境問題
    (3)新訓練コース
    (4)資格 制度
    (5)指導技法
  (6)国際協力、海外職業訓練
    (6)その他
・その他 研究協会活動に対するご意見等何でも
返信先 メールアドレス 
(一社)実践教育訓練研究協会 事務局
 住所 国分寺市南町2-18-36-203
 TEL 042-300-1651
 FAX 042-300-1652
専門部会が発足するまでの当分の間、任を山見が取りますのでよろしく願います。

会員向け情報(要パスワード)

閲覧にあたっては,パスワードが必要となります.
パスワードは職業能力開発系事務局(実践事務局 山見)までお問い合わせください。

▲pagetop