1. Welcome to my homepage

    CATEGORY NAME

    協会ロゴ


    実践事務局ニュース (2011年11月1日)

    山見総務担当理事・宮澤事務局長が、独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構 加藤充理事と対談

     10月より、旧独立行政法人雇用・能力開発機構において実施されていた職業能力開発等の業務の移管に伴い、新たに高齢・障害・求職者雇用支援機構がスタートした。

     11月1日(火)、浜・日石ビルにある独立行政法人高齢・障害・求職者支援機構 浜事務所を山見総務担当理事・宮澤事務局長が訪問した。
     ご多忙中の加藤充理事に面会し、先の後援をいただいた実践教育研究発表会千葉大会のご報告および社団法人実践教育訓練研究協会の教材開発・実践教育ジャーナルの発刊などの活動、現況をご説明した。加藤理事から「千葉大会は盛況であったこと。会員の研鑽の発表の場としての実践ジャーナルに対して激励」のお言葉をいただいた。
     新機構の発足間もない非常に多忙の中を対応していただいた加藤理事および中山政徳公共職業訓練部長に感謝申しあげる。

     なお、新機構人事第2課小竹補佐へ、実践教育訓練研究協会平成23年度役員名簿を提出し、兼職について旧機構と同様の扱いをお願いした。新機構においてその趣旨を理解して検討したいと述べられた。