入会案内 戻る

実践教育訓練研究協会入会のご案内です。
会員には、正会員と賛助会員があります。
  WORD形式 PDF形式
正会員入会申込書
三つ折り
賛助会員入会申込書

1.正会員
入会手続き ・入会申込書(正会員用)のコピーに必要事項を記入の上,当会事務局宛に郵送またはフアクスにて転送して下さい。
・当会事務局より会費の請求書を申込者宛に送らせて戴きます。 
・会費振込をもって入会手続きは完了です。
 
正会員の特典 1.全国の人々との交流と情報の輪が広がります。
 人材育成,教材開発,委託・共同研究,情報交換・親睦,海外交流など,国内外にまたがる様々な人々,団体との出会いが生まれます。
2.研究協会が企画するすべての行事に参加できます。
 「実践教育研究発表会」,「地域フォーラム」,「各系研究  分科会」,各種の見学会・旅行・特別イベントなどへ自由に参加できます。
3.研究協会が出す種々の発行物が無料で受け取れます。
 会誌「実践教育ジャーナル」,会報「実践ニュース」,その他が逐次配布され,また自由に投稿できます。
4.研究協会が設ける様々なネットを利用できます。
 各種の情報ネットワークやデータベース,外部提携施設などが優先的に利用できます。
 
2.賛助会員
入会手続き ・入会申込書(賛助正会員用)のコピーに必要事項を記入の上,当会事務局宛に郵送あるいはファックスに転送して下さい。
・賛助会費口数および連絡担当者名をお忘れなくご記入下さい。
・当会事務局より会費の請求書を貴社宛に送らせて戴きます。 
・会費振込をもって入会手続きは完了です。
 
賛助会費 ・賛助会員の年間会費はl口5万円となっておりますが、原則として2口以上となっております。
 現在、企業の規模により2口から10口入って戴いております。 
・入会金は不要ですが初回はその年度の年会費の振込をお願いします。
・当会の会計年度は8月1日よリ翌年の7月31日までですが、会費の請求は毎年3月に前受金の形で実施させて戴きます。
 
賛助会員の特典 1.賛助会員になって戴きますと正会員と同じ情報を得ることができます。
  配布物:会員名簿、会報「実践ニュース」、会誌「実践教育」(ジャーナル誌)、公共短大学生就職先調査報告、その他 
2.各種行事の案内を受け取れ、またその行事に参加することができます。
  実践教育研究発表会、全国交流会、地域交流会、国際交流活動、専門分科会が開く研究会や交流会など 
3.当会発行の会誌「実践教育」(ジャーナル誌)に賛助会員のリストとして、毎回明記され、また広告掲載の相談に応じます。
4.賛助会員(2口以上)として登録した団体に限り最高5名まで無料にて正会員登録をすることができます。但し、賛助会員としての登録が消失した時には、自動的に、この正会員の登録も消失します。
 
 なお、93年7月までに旧研究会(実践教育研究会)で、法人会員として登録した団体については、93年6月4日の実践教育研究会総会および法人会員説明会に基づき、当協会の賛助会員となります。(旧規定の法人会費1口は賛助会費2口と算定します。)
賛助会員一覧表
変更(異動)届  WORD形式 会員情報に変更が生じた場合は、必要事項をご入力の上、実践事務局(jissen@nifty.com)へ添付ファイルにて送って下さい。